2008年12月15日月曜日

Zimplemoney:4つ目のsocial lending services

Financial Tools for Friends, Family, Business, Charity, Organizations

Prosper等が債権とみなされ、資本金の確保に奔走しているさなか、また、別のP2Pレンディングサービスが立ち上がりました。先人との違いなどはこれからチェックしていきますが、友達や親戚にお金を借りるのを、インターネット上で行うのは、正月以外に実家を訪れ、座布団を横に置いてきちんと正座し、独立費用が足らないのでお金を貸してくれないかとFace to Faceで和室で対峙する日本の習慣からすると、ドライやなぁとしみじみ思います。

日本以上に貸し渋りが行われているというよりも、クレジットヒストリーで、マニュアルどおりしか貸せない米国ならではのサービスのようにも思いますが、maneoにはがんばって欲しいです。

0 コメント: