2008年7月29日火曜日

セキュリティ対策

ZDNetにセキュリティ対策の記事が載っていました。10のうち知っていたのは3つ。
AVS, CCleaner, Noscript
そのうち、常用しているのは、CCleanerのみです。早速、試してみたいと思います。

インターネットバンキングをする上では、ここまで気をつけた方が良いとは思うものの、これらのソフトをダウンロードしてインストールして、ある程度使えるのであれば、フィッシング詐欺やキーロガーにはまずは引っかからないでしょうから、問題は、これらのソフトが必要だと考えもしない方ですね。

ちなみに、セキュアブレイン製のFishWallに良く似たフリーソフトも含まれています。どちらが、元でしょう?

Windows必携の無償セキュリティツール10選 - builder by ZDNet Japan

0 コメント: